誰よりも遠くへ

川の流れに逆らって

5万円の使い道を考えられるやつはブルジョワ

今日も8時間近く勉強してしまった。tetoの『夢見心地で』を聴きながら眠っていたけれど、たまらなくなって文字を書いている。自分の勉強時間の限界はピッタリ7時間だと思っている。今日は少しオーバーしたのでランナーズハイみたいな気分になっている。そんな夜には絶対tetoを聴いてしまう。相変わらずあんまりいい噂ないけど、コイツらの音楽には完全に惚れてしまっているので大した問題ではない、と思う。ハルカミライとは違う好き。

 

僕は完璧主義者(ただプライドが高くて失敗がこわいだけ)なので、出席した授業は完璧に理解しようとする癖がある。オンライン授業では欠席することがないので、すべての授業をがっつり前のめりで受けている。そのせいで普段の2倍くらい労力がかかる気がする。普段は熱心に受講するor欠席のオール・オア・ナッシング(深夜に書く言葉はやたら横文字が多いし()も多くてださい)なので、今までの大学生活でいちばん大変で、充実しているような気がする。この満足感も結局タダのランナーズハイなんだと思う。それでもいい、だって今わりと清々しい気分だし。

 

5万円の使い道を自由に考えられる僕は結局ブルジョワ精神の持ち主なんだよなー。国の一律給付金と合わせて15万円。旅行に行きたい。知ってる街、知らない街、別の国、おばあちゃんち。道草食って海沿いの町で沈没したいし、ボロいフェリーに乗って甲板で思いっきり息をしたい。ライブハウスにも行きたい。彼女にも会いたい。(恥ずかしいので書くの迷ったけど、深夜じゃん!)

 

サンボマスターが震災後に福島でライブしたとき、「新しい日々が始まったみたいにもう一度底力見せようぜ」みたいなこと言ってたの思い出した。いいよね。新しい時代、楽しみに待ってる。英語もうまくなりてえなあ。唐突だけど。teto,コールスロー、ハルカミライ、Hump Back、羊文学、錯乱前戦、オレンジスパイ二クラブ……来るべき世界に、絶対音楽は必要だって確信できる。音楽ってやっぱりすごいよ。言葉もやっぱりすごい。……寂しい世界だよ今すっごく。

 


teto - 夢見心地で(MV)