誰よりも遠くへ

川の流れに逆らって

どうぶつの森の住民厳選するやつ全員ブロックします(悪口注意)

どうぶつの森の住民厳選しているひとをツイッターで見かけてしまって、フォロワーだったけどブロックした。正直、いじめ動画を見ているレベルで胸糞悪い。そりゃたかがゲームだけどさ。僕だってゲームで人を撃ったりしたことはあるけどさ。穏やかな村でほのぼのライフを送るためのゲームで、見た目のかわいい住民だけを厳選して、気に入らない住民を追い出すことにわざわざ労力をかける人間を、僕の狭い器量ではどうしても許容できない。幼稚すぎるでしょ。勝手に住宅ローンを押し付けてくるたぬきちを「金の亡者」ってディスったりするのは全然いいよ。公式も旧作で認めてるし。でもどうぶつの森の住民って、中身自体はいくつかのパターンに分類されているだけで、大差ないわけ。皆プレイヤーに友好的で、のんびり暮らしてるだけ。いじめてる奴らって外見しか見てないんだよね。外見でいじめたりするのってまず何よりも製作者に失礼じゃない?僕は人をなるべく見た目で判断しないように努めているけど、中身はめっちゃ見るから、どうぶつの森の住民たちを見た目で判断するようなやつらってマジで許容できない。僕の人間関係にいらないなって思うから、交友関係から追放しちゃう。人を外見で判断して安易に行動しちゃうやつって、中身で判断されて追い出されてしまえばいいって思う。Twitterでちょっと調べれば住民を追い出す方法!とか住民厳選に関する情報はいくらでも出てくる。でも結構見た感じめんどくさいんだよね。外見の悪い住民を追い出すために、わざわざ時間を費やす人間とは関わりたくない。「旧作で仲良かったあの子に会いたい!」って理由で住民厳選するならまだ許容できる。でも「このゴリラきもすぎるから早く出ていけ」とか、そういう遊び方義務教育までに卒業できなかったん?お前がその年齢を迎えるまでに、そうやって何人の同級生を外見で判断して苦しめたの?とか思っちゃう。

 

隣人が23時くらいまでベランダでオンライン飲み会しててうるさくてイライラしたからめっちゃ口悪くなっちゃった。反省します。これが今日の僕の気分でした。

 

こういう記事に好きな曲を載せるのは失礼だと思うから今日は載せません。