誰よりも遠くへ

川の流れに逆らって

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で書いた日記&ライブハウス応援グッズ買います!

ああやばい今日ブログ忘れてた。別に毎日書くとか決めたわけじゃないんだけど。 今、稼働しているBorn From Live Houseの運動はURL&画像の3つです。よろしくお願いします。CDhttps://t.co/TKu0z7XqSATシャツhttps://t.co/a8iTaxNBPSお代わりドリンク前払いシ…

どうぶつの森の住民厳選するやつ全員ブロックします(悪口注意)

どうぶつの森の住民厳選しているひとをツイッターで見かけてしまって、フォロワーだったけどブロックした。正直、いじめ動画を見ているレベルで胸糞悪い。そりゃたかがゲームだけどさ。僕だってゲームで人を撃ったりしたことはあるけどさ。穏やかな村でほの…

現代京都理論【水曜8限】

オンライン授業1週間目を迎えた。今日はふと大学受験の話を書こうと思ったけど、800文字ほど書いて全部消した。今日は京都の話をします。最近、息抜きに京アニの『けいおん!』のアニメを観ている。僕はこのアニメ、実はあんまり好きになれない。なんでだろ…

5万円の使い道を考えられるやつはブルジョワ

今日も8時間近く勉強してしまった。tetoの『夢見心地で』を聴きながら眠っていたけれど、たまらなくなって文字を書いている。自分の勉強時間の限界はピッタリ7時間だと思っている。今日は少しオーバーしたのでランナーズハイみたいな気分になっている。そ…

三日坊主のブログ3日目

クラフトボスのレモンティーを飲みながら今日も講義を3つ受ける。毎日わりと7時間位勉強してる気がする。皆どうやってこのオンライン授業乗り切ってるんだろ。もしかしてもっと気抜いてもいいんかな。 レモンティーは昔から好きだ。さらに言えば、昔から黄…

『本当のウイルスは人間だった』⇒うるせえ!

オンライン授業3日目。政治社会学と中国語。政治社会学はトクヴィルやマルクス、ウェーバーといった古典のお話。『史的唯物論』だの『多数派の専制』だの、なんとなく内容が政治学科っぽくなってきた。 オンライン授業ってめっちゃ疲れるねこれ。画面越しに…

「何が好きかで自分を語れよ!」⇒うるせえ!

続けるか分からないブログを書いている。僕の文章を必ず読んでくれる人はいる(ありがとう!!)ので、読み手がいる前提で、敢えて今日は図々しくも自分語りをしていきたいと思う。 唐突だけど、僕は本に挟まっているハガキがきらいだ。ハガキが挟まっている…